

Posted by スポンサードリンク * - * -

サーバー改竄について

『JUGEMサーバー改ざんについて』
すでにニュース等でご存知の方も多いかと思いますが、当ブログが利用しているサーバー、JUGEMサーバーのファイルが改ざんされました。
公式アナウンスによりますと、2014年5月24日の未明より外部サービスで配信しておりました公式のファイルが改ざんされ、悪意のあるプログラムがダウンロードされた可能性があるとのこと。
※現在は解決しているので、閲覧に問題はないようです。
詳しくは公式の情報をご覧下さりご確認下さい。
JUGEMマニュアページ/注意喚起
JUGEMお知らせ/サーバー改ざんによる感染について

【該当の方】
以下の条件でJUGEMブログを閲覧された際、悪意あるプログラムが実行された可能性がございます。
・対象の期間
2014年5月24日(土)未明〜5月28日(水)12時ごろ
・閲覧ページ
JUGEMサイト及び、JUGEMブログ
・対象の環境
Windows XP, Vista, 7, 8
Flash Playerのバージョンが最新版で無い方(バージョンが13.0.0.206以下未満の場合は対象)

該当の方は公式のお知らせページをご覧になり、ウイルスチェックやフラッシュプレイヤーの更新等、対処をお願い致します。
【ご注意】
この件につきましては、ご質問は当方ではお答えしかねます。

当ブログでのお知らせ、誘導案内等が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
当管理人は条件に一切該当していません。念の為にチェックしましたが不正プログラムがダウンロードされた形跡はありませんでした。
管理人の運営している他サイト等を閲覧されても、不正プログラムによる影響はないと思います。

※念の為、当分の間はこの記事をトップに置いておきます。
Posted by あつき * - * -

ご無沙汰してました

ご無沙汰になってしまいました…
また広告出ちゃってましたね
私生活がちょっと色々とありまして
ってか、色々ありすぎてもう勘弁して欲しい
出来る範囲内でぼちぼちやっていこうと思います

最近の出来事
・携帯が死にかけている(笑)
まさか6年も使うとはな
ちょうど00放送の時だったからねー
しょっちゅう電源が落ちる、再起動病が頻繁、他にも色々おかしいことに…
・うっかりベアッガイさんをポチった(笑)
9話のせいですね、完全に!
9話、震えるベアッガイさん放送後、発売になったわけですが、売り切れ→再入荷→売り切れって感じですね
活躍と販売時期と合わせて来るのは、さすが元00スタッフさんだなーと思う
00の時はフラッグが店頭から消えたって聞いたけど、今だに入手が困難らしいですね
海老川さんのツイッター、メテオホッパーに乗ってる画像にフイタ(笑)
まだ作ってないんだけど、箱開けたらまるっとしてるパーツにニヤリとしちゃったよ
中に綿を入れるべきですか?(笑)

バイドゥやばす!ってニュース見たんだけど、やっぱりーと思った
私使うのやめたのいつだったかな?と思ったら6月でした
該当記事はこれ
ツールバー使ってと言われて何なのって思って、ちょっと調べたらなんかイヤな感じしたから使うのやめたんだけど
こいつアンインストールしてもなかなか削除出来ないっていう話を読んで、それ自体にはさほど問題があるわけじゃないけれど、やっぱり怪しいかなと思ってサヨナラした
今回の問題、3月のバージョンアップ後バグって言われてるから、私も引っかかってますね…もっとよく調べてからにしとくべきでした
便利だったんだけどねぇ…無料って怖いね(笑)
っていうか、本当にバグなのか?
「無断送信がバレるようになってしまった」というミスの方がバグなんじゃないの?と疑ってしまう

宇宙と双子の話
news.nicovideo.jp/watch/nw893130
ディランディ兄弟はどうしたらいいんですか!
300年後はナノマシンもあるし、そこらへんは大丈夫なのかな(笑)

立夏誕生日も過ぎてしまった…!
12歳おめでとう!
12歳、何回目?何年目かな(笑)
12巻は明日届きます〜!
ティエリアの仮誕生日も…えっと…まだ生まれる技術もないね(笑)
そういやクリスマスに「天使に翼はないし子供でもない。光が翼のように見えるのだろう。人間には光としてしか感知出来ない」って話が出てたけど
300年後には天使降臨しますから!
そういや攻殻の素子は「情報の海から生まれた生命の人形使い」に「光としてしか認識出来ない」と言われてたな
あれは情報、ネットワークだから光なんだろうけど、しろまさの原作では天使っぽく描かれてたっけな

あ、30日からビルドファイターズ無料配信あるみたいね
見たい見たい
今年は00一挙放送に始まり、LOVELESS12巻とビルドファイターズで終わる
来年はビルドファイターズで始まりそうです(笑)
あれ?もしかしてゼロサムは年内に最新号は入手不可能なんじゃないか?

.
Posted by あつき * comments(0) * -

お知らせ

しばらく感想と日記、お休みします
とりあえず今月いっぱい
私生活がバタバタしているので…

とりあえずこれだけ言いたい
LOVELESS12巻ひゃっほい!!
ビルドファイターズ見たよー
最初の夢オチw
ショーケースにエクシアがいた!
レイジ不思議な子…ちょっとタクトっぽい(笑)
サザキくん、なんだかかわいいな
っていうか、ラルさん…!ちょ、なんで(笑)
黒田さんらしいオマージュに笑った
街頭ビジョンにちーびー流そうぜ!
Posted by あつき * comments(0) * -